29859592-s



















日頃よりラブライブ!およびμ’sを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
チケットのオークションへの出品・転売、会場内での迷惑行為によるコンサート環境の悪化を防止し、
ご来場いただきましたお客様に安心してコンサートをご覧いただけますよう以下の注意事項をご確認の上、
必ずお守りください。
お守りいただけない方につきましては、退場処分を含む厳しい措置を取らせて頂きますので、
お客様一人一人のご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

【営利目的の転売禁止】
営利を目的として第三者に販売ないし譲渡する事はできません。
チケットにはお申し込み時に入力されたお名前が記載されます。
ご購入の際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でご購入をお願い致します。
また正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。
◆ご本人確認について
転売防止対策の為、当日入場時に、購入者様(お申込みされた方)のご本人確認のご協力をお願いする場合
がございます。チケットに記載の「購入者様氏名(お申込みされた方)」と、次の「身分証明書」のいずれ
かを認証させて頂きます。

★「身分証明書」=顔写真付きの物(パスポート、運転免許証、学生証、住民基本台帳カード、身体障害者
手帳/在留カード(または、特別永住者証明書))1点をご持参ください。
(コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施され
ているものは不可)

「購入者様」と「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入
場をお断り致しますので予めご了承ください。顔写真付きでない証明書、及び公共料金の支払伝票等、上記
の「身分証明書」以外の物につきましては認証不可とさせていただきます。当日は、チケットとともに、規
定の身分証明書をお持ちの上、ご来場をお願い致します。

 

※入場時間の都合上、ランダムにて身分証明書のご確認をさせて頂きます。
※確認内容に相違がある場合、確認の為、しばらくお待ち頂く場合がございます。
※開演間際は、本人確認の都合上、大変混み合うことが予想され、開演時間までにご入場頂けない場合が
ございます。開場時間になりましたら、お早目に会場内へご入場ください。
※「購入者様」と「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、
ご入場をお断り致します。
※「チケット」「身分証明書」を紛失/お忘れになった等の不備がある場合もご入場頂けませんので
ご注意ください。尚、いかなる場合も購入後のチケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。

 

 

◆公演会場でのマナーについて

・場内では係員の指示に従ってください。
・場内でのカメラ・ビデオカメラ・MD・テープレコーダー・ICレコーダー等の録音録画機器、及びレーザー
ポインターの持ち込み、使用は固くお断り致します。お持ちの方は入場時に係員までお預けください。
・公演中の携帯電話の使用は禁止です。やむを得ず使用する場合はロビーに出てからお願い致します。
また、携帯電話の撮影・録音機能を使っての写真及び映像撮影、録音は、禁止いたします。
該当する行為を見つけた場合、撮影・録音データを消去の上、ご退場頂く事もありますので、ご了承ください。
・客席内でのご飲食は禁止とさせて頂きます。
・公演中に出たゴミは場内設置のゴミ箱か、各自でお持ち帰りください。
・公演中、周りのお客様のご迷惑になる行為を禁止します。両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り
回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為は、周りのお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりま
すので、特にご注意ください。
・自分の席の範囲からはみ出さないようご注意ください。
・座席指定の会場では、公演中、チケットに記載された指定の席以外には移動しないでください。
お手洗いに行く、事情により退出されるなどの場合を除きライブ中にお持ちのチケットに記載された
席を離れることはおやめください。
特に曲ごとにお連れのお客様同士で席を移動される行為やステージに向かって駆け出す、
前へ押し寄せる、横に席をつめる行為は周りのお客様へのご迷惑、混乱の原因となり、
大変危険ですのでおやめください。
・イスや柵に登る、イスや柵からジャンプするなどの行為も危険ですので禁止致します。
・公演中、適切でない箇所で大声を張り上げる等、公演の妨げとなる行為は、おやめください。
・公演中、サイリウム、ペンライト以外のもの(うちわなど)を肩より上に上げることを禁止致します。
・市販ペンライト・サイリウムや会場で販売されているオフィシャルグッズに改造を加えたものの使用を禁止致します。
(会場で使用できるペンライト・サイリウムは市販のもの、会場販売のオフィシャルグッズのみとします)
・オフィシャルグッズ以外でサイリウム、ペンライトの使用の際、過度に長いタイプ、工事現場で使用する
ような長い誘導灯等の使用や、器具を使用して複数本持つ行為、光の点滅を繰り返す行為、口でくわえるなど
手以外で持つ行為は周りのお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので一切禁止とさせて頂きます。
・サイリウムを椅子や会場機材などにぶつけて点灯させる行為は周りのお客様へのご迷惑や怪我、
会場機材の破損の原因となりますので一切禁止とさせていただきます。
・ペンライト・サイリウムの使用による事故(液漏れ等)によって生じた怪我・トラブルについては、
主催者は責任を負いません。
・故意、過失に関わらず、物を投げることは周りのお客様や出演者の怪我、機材の破損をまねくおそれがあり、
大変危険です。サイリウムなどを使用される際は十分にお気を付けください。
サイリウム等を投げる行為は固く禁止いたします。
過失であっても退場を含むご対応をとらせていただく場合がございますので十分お気を付けください。

上記のことが守られなかった場合、またはスタッフが公演の妨げと判断した場合、係員・スタッフにより
退場処分とさせて頂く場合もございます。違反行為を見かけた方は最寄のスタッフまでお声がけください。

公演中、危険行為が頻発した場合、公演を中断または中止とする場合があります。
また、危険行為によりケガをされた場合も自己責任とし、主催者・会場・出演者は責任を負いかねますので、ご注意ください。

 

ご来場いただきましたお客様全員がライブ・イベントを楽しんでいただけるよう
みなさまのご協力を重ねて宜しくお願い致します。