4c0bd71acd9bd6226782e795254ba4fb




ファイブクロス・・・・



ラブライブ・・・・ 発売しましたね・・・


買うしかないだろ!! 


ファイブクロスってなに?

まず皆さんがそう思うはずです、知らない人もいるのでは?

2次元と3次元が交差するハイブリッドTCG

早い話  ココ ←を見るとμ'sのキャラが教えてくれるよ!

ざっくり私なりに(ファイブクロス歴2日)説明させていただきますと

①パックでカードを購入

②そのカードの裏面をQRコードを読み込むもしくはシリアルをネット上に入力

③ネット上でデッキ構築したりいろいろな大会に参加したり

といった感じです。

試合はオート対戦なのでルールの熟知なんかは要らずに

まったりすぐ楽しめる仕様。

スマフォでアプリもあるしスクフェスと平行して大忙しだね!!

Q.お金はかかりますか?

A.会員登録無料です。 
 今ならラブライブのデジタルカードが貰えて無料でデッキが作れるよ!


ブースターパックですが  1パック 352円+税

1パックに1枚R以上!

箱で買ったら5000円~6000円程度ですね。 16パック入ってます。



全97種+スペシャルが9種

レアリティの種類は

C(コモン)、R(レア)、RR(ダブルレア)、RRR(トリプルレア)、SP(スペシャル)

レアの見分け方はどうやらコスト(カード表面右下の★の数)のようです。

C=★ 、 R=★★ 、 RR=★★★ 、 RRR=★★★★ 、 SP=★★★★

裏面の右下にも記載があります。

SPにはなんと声優さんの描き下ろし豪華箔押しサインが!


そうして自分のお気に入りを組み合わせてデッキを作るのもよし、

にこ艦隊(ニコ生の大会で優勝していたようだ)を作り上げるのもよし!

カードを集めてニヤニヤするのもよし!



ちなみにファイブクロスはこんなかんじです。
(管理人、かよちんはRしか当たらなかった・・)

asas


気軽に楽しめて、カードを持ち歩く必要も無く、オンラインで全国のラブライバーとも戦える!

この機会に是非始めてみてはいかがでしょうか?


ファイブクロス公式は コチラ!




------------------------------------------------------------------------------------


管理人 購入編




1箱買いました。

かよちん推しの管理人、かよちんを祈りながら開封を進める。

ちなみにBOXはμ's BOXでした!

BOXから可愛いから困る!! さすがラブライブ!!




「!!!」





2014-06-02-03-32-50_deco
 

SP引いた~~~~!


かよちんじゃなかったけど可愛い希ちゃんを引けました。(2期8話スゴイ良かったよね)


くっすんが 希パワー注入!はぁーいプシュ☆ って書いてくれてる!!

結局

SP 1枚
RRR 5枚
RR 6枚
R  4枚

という感じでした。(運が良い部類らしい)


パックに1枚はR以上、しかも袋に包まれて入ってるってのはスゴイ!
 

BOXも可愛いしラブカストーン90個って考えると安いもんよ! 


この機会に皆さんもファイブクロスを始めてみましょう!


そらまるやえみつんと対戦できるかも!? 


BOX購入はこちら→amazon